肉離れしました。

2016年2月20日(雨)

館山若潮ラソンの後、右ハムストリングが辛くシコリのような物が出来ていた。安池先生のところで針打ってもらったり超音波・ラジオ派と色々治療して頂き、かなり良くなっていたところで右前脛骨筋を痛めた。
けやき通り治療院(ランニング障害も専門にやっていますのでランナーにお薦め)
http://www.keyakido-ri.sakura.ne.jp/index.html
ハムが痛くてゆっくりのJOGぐらいしかできないので、小さな筋肉の地味な筋トレを頑張ってやっていたのがやり過ぎたようだ。
トゥー・レイズ
https://www.kintore.tv/%e3%83%88%e3%82%a6%e3%83%bb%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%ba/
歩くのもかなり痛い、とても走れない。整形外科でエコー画像で血腫が何カ所か確認され肉離れと診断された。後から、若潮ラソンの後で何回かJogした時も痛かった事に気づくが後の祭り、首の皮一枚くっついていたところに留めを刺したって感じですね、やっぱりフルマラソンの後1週間は完全休養!これ次回から守ります。今の段階でもかなり痛いので2週間後の静岡マラソンDNS決定!癖にならないようゆっくり治す事とする。
幸いな事にBIKEはかなりトルクをかけない限り大丈夫、3本ローラーやサイクリングぐらいなら問題無し。完全に治るまでRUNは休んでこのままBIKEシーズンの入ります。

今後の参加予定レース
3/27 湯河原オレンジマラソン
5/14 湘南ビーチラン
6/12 Mt.Fujiヒルクライム
7/13 昭和記念公園トライアスロン
8/7  沼津・千本木浜トライアスロン
9/10 昭和記念公園トライアスロン(Ken's Cup)
10/30 大阪マラソン
12/4? 湘南国際マラソン
1/29 館山若潮ラソン

その他10km・ハーフマラソン、自転車TTレースも検討していく予定。