フルマラソンの調整

2016年1月10日(土)曇り
ハイテクハーフマラソンに参加。

やる気も無しだがまあいい。4分15秒/kmでハーフ走ってスピードトレーニングとそのぐらいペースでゴール時の脚がどういう状態なのかテストするつもりで参加。並んだのも大分後ろだったのでスタートまで1分、1kmまで渋滞で4分30秒ぐらいがせいぜい。1km過ぎから4分10秒〜4分15秒/kmに上げて行く。7kmぐらいまで結構辛いが10kmで脚軽くなった、微妙な河原の傾斜の影響?かったるくなって17kmから4分/km切るぐらいのペースで。。流石にこのペースだと息切れするのでLT値は4分〜4分5秒/kmぐらいなのか?1時間26分ぐらいでゴール。

帰りは銭湯と谷中商店街で一服するつもりが、すげー人だったので退散。

2016年1月17日(日)曇り
毎年恒例の行事、伊東焼き肉ツアー&おまけで10Kマラソン参加
昨日までガッツリトレーニングしているんで今日も練習レース。結構風が強くてキツかた。38分5秒でゴール、9.5kmぐらいまで競っていた人は37分59秒でゴールしたみたいだから反省点だな。

2016年1月24日(日)曇り
昨夜は長女の帰りを1時半まで待っていたのでゆっくり起床、AMは勉強と野暮用。
軽く朝食食ってゆっくりJog32kmで糖質タンクの清掃、けっこうギリギリだった。
関西には寒波きてるようだがこっちは風なくて寒くないな、帰宅時58.5kg。水曜日に58kgまで落としてタンクの燃料空っぽにする予定、そこからお楽しみのカーボローディング。

新しく取り付けたエアコンが自動で羽が動くので恐くて3秒に一回ぐらいチェックしてる。どこまでビビリーなんだかね。