戦後70年談話

2015年8月16日(日)

戦後70年の安倍晋三首相の談話の中で「次世代に謝罪を続ける宿命を背負わせるわけにはいかない」という文言を入れた事は評価したい。
元首相がわざわざ韓国で謝罪パフォーマンスまでやってくれてるけど、もう戦後70年経って80%が戦後世代なのにお詫び、お詫びと、もういい加減にしてくれ。
一つだけ言えるのは「お詫び」がタダで済むのは日本だけの話。非を認めたなら金なり領土なりで賠償しろというのが国際的な感覚じゃないのかな。
謝罪外交もタカリ外交もやめて自立した国になりたいもんだね。


珠洲トラ前に決戦仕様で猿にて調整、皆さん今日も遊んで頂きありがとうございました。
輪行用のパックに入れるのにバラバラにしなけりゃいけないんだけど、現地で複雑なヘッド周りとか組み直せるのか不安が募る。