ちょっとづつでも前進

5/5は子供の日。カミさんが昼飯に寿司を買ってくる。けっこうボリュームありだが、子供たちの嫌いなネタと食いきれなくなったのは必然的に私のところへ漂着する。
運動できないから、消費できねえつーの!! でも残せない性格だから食いましたよ。
しょうがないから気休めのウォーキング出発。

色んな人が休日を楽しむ姿を見ているのも楽しい。頑張って15km歩きました。

今日は両手首とも痛くて外に出る気乗りがせず。
シェービングクリームの蓋開けたり、シャンプーをプッシュしたり、そうゆう単純な事でも結構辛い。リウマチで手が変形して痛がっている母の辛さがわかるなあ。明日はもっと良くなる事を期待しよう。
DVDを2本鑑賞と生命科学書を一冊読破
Night&Day
大好きな痛快アクション。
やっぱりアメリカ映画は火薬だよ火薬。でもMission Impossibleと何が違うんだろうか?










Shutter Island
最後にもう一度どんでん返しが欲しかった。





からだの一日
ジェニファーアッカマン著
筋肉はどんな過酷な運動でさえ能力の30%程度しか使っておらず、疲れるのは体でなくて脳である。
隣人が不摂生しても太らないのに何故私はドーナツを見ているだけで300g体重が増えるのか? そんな事が科学的に書いてあります。アスリートには楽しいかな?