ちょっとの油断につけ込む奴

 木曜日の朝から少し背中がゾクゾクとしたのですが我慢して出勤。しかし夕方になって寒気に耐えられなくなり早々と撤収。家に帰って熱を測ると37.6℃でした。今日の朝は38.5℃まで上がっており会社を休みました。
思えば2週間前の週末に腕のシーネを外して、いきなり自転車で追い込んで、翌週は震災の影響から一気に動き出した仕事に追われて毎日午前帰宅が続き、4時間の睡眠時間を確保するのもままならない状態。それで富士ヒルクライムに行って土曜日飲んで、日曜日走って、帰ってきてから飲み会に行って、月曜日は得意先の接待でまた飲んで。。。と不摂生をやっていたので、いい加減に体が参っていたのかもしれません。今年の冬はあれだけインフルエンザが流行したのに一度も風邪をひかないで過ごせていただけに残念です。ちょっとした気の緩みを風邪ウイルスは見逃しません。
 日曜日はあざみラインヒルクライムの応援ライドに行こうと思っていたのですが、どうやら難しそう、梅雨の晴れ間は少ないので走りたかったのですがね。父の日もお酒無しで過ごす事になりそうだなあ、別に無理して飲む必要は無いんだけど。。