雨ポタ

昨日は日帰りの大阪出張、帰宅は0時。せっかくの土曜日が。。。でも雨だったからいいか(^_^;)
帰ってきてお疲れ様という事で先ずはビール、それから缶チューハイ。カミさんは勿論寝ているので、まともな食い物もなく、寝る前だというのにお菓子と乾き物を沢山食べました。あああ・・・
7月31日(日)
昨日の不摂生の帳尻を合わすべく今日は練習と思ったら天気が微妙、来週の土曜日は久々にゴルフコンペに出なければならないのでゴルフの練習でも行くかなあ?と思うが、思い直す。別にゴルフなんて好きで行く訳ではない、そんなものに休日を潰す必要はないのだ。うん、ゴルフの練習は仕事をサボってやろう、そうしよう。降りそうだが降ってはいないので10時過ぎに出撃。風の音がビュービュー聞こえたので今日はピスト。ピストは危険と思われがちだが、クロモリなので重量がある上に常にトラクションかけているので風に煽られる事もないし、コーナーも慎重にいけば脚を止めているよりスリップしにくいと思う。ピストで山を上る気も下る気もしないので適度なアップダウンがある成瀬のモニ練コースを目指す。出発して30分も経たないうちに結構な雨が降ってきて引き返したくなるが、そのうち止むだろうと考えて続行。いつもは退屈な境川サイクリングロード、雨なのでご老人のウォーキングも家族連れの散歩も皆無でぶっ飛ばせる。モニ連コースは暫く走ってないので道を忘れていて何度かコースをLOSTする。雨は全く止む気配は無くもうびしょ濡れだが夏の雨は気持ちいい。一人なのであんまり追い込まずにマイペース。肘の痛みでできなかったダンシングを中心に練習する。今日はバックバック持参なのでいつものパン屋に寄っておみやげのパンを沢山買い、その後ピストを作ってもらった細山製作所に寄り細山さんとちょっと自転車談をして帰宅。天気が悪かったけど130km走れて満足満足。
夏休みまでもうひと頑張りだ!