ニューホイール

練習用に新しいホイールを調達しました。
Easton EA50 AERO

カタログスペックでは前後で1786g、重い(汗)
Wiggleにて前後で28,000円ぐらい、安い(^o^)
遠目に見るとEastonの文字が勇ましいが、
実物を近く見てみるとリムのデカールは紙のシールで実に安っぽい。

ハブの外側のキャップは手でスパッと外れる、普通はここに玉当たり調整のナットがついていそうなものなのだが、そんなものは見あたらずいきなりベアリングがお目見え。

玉当たり調整はクイックの締め加減だけでやるのか(^_^;)楽と言えば楽。
丈夫そうなのでシクロクロスレースに投入したいと思います。

TREK号についていたTime RXSペダルの先端がとうとう左右とも欠けました。非常に精度が高いのか、かろうじてクリートがはまってはいるが、出先のトラブルは嫌なのでそろそろ諦めます。(左:壊れたRXS、右:RXE)

固定車につけていた絶版のRXEペダルをTREK号に移植、クロスバイクについていたSPDを固定車に移植。ペダルが一台分足りませんが、暫く金欠なので我慢です。
まだSL3のRXS Carbonは正常なのでI-CLICに移行できません。

9月4日(日)
贅沢にも川奈ホテル富士コースをラウンドしてきました。
日本を代表する歴史あるリゾート、昭和の初期にこんなところが作られていたとは驚きです。お金持ちはこういうところに生息するのか。。
と思い知らされる場所でした。もう行く事はないでしょう。
歴史の重みを感じさせるロビー、橋本龍太郎エリツィンの会談もここで行われた。

プライベートの白い灯台が美しい11番

土壇場でティーショットが海に吸い込まれ、数々のプロゴルファーが絶望した15番

冬場の閑散期に川奈ホテルにお茶しに行くのはオススメです。サイクルジャージでは入れてもらえないと思いますが。。。
ではでは(^o^)(^o^)(^o^)