残暑ライド

9月10日(土)
まだ暗い4時50分、睡眠不足だが成瀬の100練に向かう。東日本大震災義援金として走る前に100円寄付するから100練。震災後結局初めて、というか1年ぶりに参加する成瀬練。久々にここで練習している仲間に会いたかった。特に主催者のBeeさんにはゴールデンウィークに怪我した直後にお見舞いに来て頂いて、ちゃんとお礼も言えてなかったので何とか自転車乗れてますという姿を見せとかないと、この練習は10月一杯でシーズンオフとともにクローズしちゃうしね。境川サイクリングロード経由で6時20分頃到着、100円寄付して初めてお会いするメンバーに挨拶。
チームARIからはNDさんとMKさん、DO-KYUからBeeさんとAtsusingさん、そしてお初のなるしまNakameraさんとオーベストFUUさん。
復帰後ロングライドやヒルクライムはこなしたが、こういうチームでのスピード練習は全くご無沙汰だったので追いていけるか?と不安だったがやっぱりキツすぎた。殆ど付き位置どころか、付き位置から上りの度にチギれて信号でようやく追いつくパターン。BeeさんやAtsusingさん、Nakameraはレベルが違い、全く歯が立たない。NDさんとMKさんもエライ強い、Bee塾で確実に速くなってる。FUUさんは50歳代にもかかわらず熱い走りで抜く度に抜き返してくる。ところどころで190まで心拍回って、脚も売り切れる。いやいや疲れました。やっぱり一人で追い込めない弱い自分には練習会って必要だなあ。あれ、ツーリング派になるんじゃなかったのか?
 来週行われるツールド・北海道、市民レースでBeeさんは総合優勝を過去2回しているが、今年は北海道選抜としてUCIレースに出場との事だ。俺と同じ年齢でサラリーマンレーサーなのにスゴイなあ。AtsusingさんやNakameraさんも参加するらしいし、チーム員からもTokiさんやTaniさんが参加する予定。みんな怪我無く楽しんで走ってきて欲しい。

帰りはあまりにも疲れて放心状態なので休憩。

この時期、冷えた梨が売っていてナイフも貸してくれます。アイスもいいけど自然の甘味はいいね。

残暑厳しいけど空が高い。

9月11日(日)
昨日の疲れで他人と走っても迷惑かけるぐらいの脚しか残ってないので一人ロング。
TREK号のハンドルを換えてからどうもサドルの高さや角度や後退幅がしっくりこない。
色々いじってたらもう訳わからなくなったのでそいういうのを調整しながらのんびり走りたかった。
MTB部隊が富士山にて演習らしいので、往復だと250kmぐらいあるが応援ライドにGO。
スピードも心拍もケイデンスも上がらない、疲れてる。やっぱり一人で走って良かった。

山中湖へ通じる道志道にて。道志村は自然がいっぱい残ってる。自転車で通り過ぎるだけでなく紅葉の時にトレッキングでゆっくり歩いてみたいなあ。

山伏峠で土砂降りに遭い、寒くて戦意喪失。輪行袋があったら帰りたいと思った。

目的地のふじてんスキーリゾートに到着。かなりローカルな大会(苦笑)
でもこういうユルさ大好き。ロードレースのピリピリ大嫌い。

シノは走りも喋りも絶好調

エリート選手もソロで参加していたため、火がついた長官。チーム戦では2位を4ラップもしているのに容赦ない全力。

ちびっ子を相手にアタックをしかけるマッキーさん。

勿論大勝利

H瀬さんチームは準優勝。K藤ファミリーもファミリーの部優勝でチームARI所属メンバー快勝

ちょっとだけ応援して帰りも勿論自走で帰るつもりが、、、、長官に村まで乗せてもらっちゃいました。これだからダメなんだよなあ。でも車で色々お話が聞けて楽しかったです。ナナさん、いつもいつも美味しいコーヒーをありがとうございます。

夕暮れの村に満月がキレイに出てきました、今日は十五夜