三連休を遊び通す

12月23日(金)
昨夜は飲み会で2時帰宅、何とか起きられたが二日酔いと寝不足と寒さでとても体が動かん。もういい歳してこんな事は辞めた方がいいのだが木曜日・金曜日の飲み会で摂りすぎたカロリーを少しでも消費しようとTeamのウナギライドに参加して三島を目指す。
メンバーは長官、K務さん、マッキーさん、H高さん、OTA君、俺とゲストのHさん、途中までY崎さんの計8名。三浦からはるばる固定車にてT橋さんが見送りに来てくれた、更に固定車で通勤途中のI川さんとも遭遇。

今日はマッタリのペースの筈が。。。守られる訳ないよねえ。
伊東にて

下田まで下りて三島へ向かう予定だったが、天候も微妙なのでショートカット(^o^)
お昼過ぎには三島のウナギ屋さんに到着。

鰻丼上(確か3400円、お値段もいいがボリュームのすごい)

OTA君は途中で逃走予定がゴールまで強制連行してゴミ袋輪行

寒かったけど楽しいライドでした。参加された皆さんありがとうございました。
次回は天城越えやりましょう(^o^)(^o^)(^o^)

12月24日(土)
前日は200km越えの予定が早く帰れたので睡眠時間十分。チャリは寒いから一人でトレランでも行こうかな?と思ったが、湘南モニ練に久しぶりにW辺さんも参加との事なので人が少なかったら悪いなあと思い参加。今回は完成したばかりのクロスバイクで参加。参加車はALEXさん、W辺さん、K野さんご夫妻と少なくてチト寂しい。

細山製作所製オーダー車
色はワインレッド

カンチブレーキ、サドルはセラサンマルコのRegal

コントロールレバーはカッコつけてお約束の上向きに

ロードバージョン


クロモリ独特の微振動が伝わるシルキーな乗り味です。キシリウムを使っているお陰なのか上り坂も特段重さは感じませんでした。カンチブレーキキャリパーブレーキと比べて効かないものの、普段のロード練習用としても使えるなあ。特に一人でマッタリ田舎道を走る時はいい。
自分は将来、旅自転車としても使用したいと思い、泥よけのダボなどもつけてもらいました。JPミストラルなどの入門編シクロクロスレースでもカーボンフレームはバキバキ割れているそうなので、これからクロスバイクを購入する方はやはり一台目は金属製がいいと思います。
何より世界で一台のオーダー車最高です。一生大事に使いたいと思います。

練習後は気温も上がってきたところでパン屋のテラス席にて自転車談義など。。

12月25日(日)
長官の呼びかけにより清川村トレラン。最近、チーム内ではトレランがブームで始める人は多い。俺が感じてた冬場のロードは寒すぎる、一年中自転車に乗っていたら飽きる。というのをみんなも感じていたようだ。ただ、トレランをオフトレとは思わずに今度はデュアスロンブームに火が付いているのが我がチームの凄いところか?俺はやらないけどね。
メンバーは長官、K崎さん、W辺さん、K野夫妻、hideさん、H高さん、自分の8名。
ムム、デジカメ忘れた。携帯カメラはまどろっこしいから壁紙品質にて。

白山の頂上から。小さく東京スカイツリーも見えた。

最後はラーメン屋にて昼食、解散。

3連休を3日間ともチーム練で過ごさせて頂きました(暇なのか?)
御一緒頂きました皆さんありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。