晴天の土日満喫

今週末も仕事を家に持ち帰ってはいるが、切羽詰まってる訳でもないのでやる気無し。今日できる事は今日やると思っていると寝る時間までなくなるので、最近は明日出来る事は明日に回すを目標にしてる。そんな訳で。。。

12月10日(土)
湘南モニ連参戦。今週は皆さん最終レースにしているようで集まりが。。。。
それでもALEXさんとT村さんが参加、T村さんは朝5時に家を出て40kmの道のりを来たらしい熱心な方だ(^_^;)
ロードバイクに乗るのは3週間ぶりぐらい、怪我で乗れないと悶々とするが自主的に乗らないと3週間ぐらい直ぐに経過(-_-)。先週は1mmも乗らなかったし先々週は暑かったのでいきなり夏から冬になったみたいな感覚、色々なところが凍結してるし冬用ジャージが動き難い。それでも久しぶりに追い込めました、やっぱり一人で走るより楽しいですしね。
引き回して頂きましたALEXさん、遠くから参戦して頂きましたT村さんありがとうございました。
大磯の富士見ヶ丘から見る富士子。早朝は最高の眺めだったんだけど、10時頃になったら雲がかかってきた。

夜は@sokkotaii主催でTwitter仲間の飲み会が下北沢のサコッシュで開かれた。

もはや立食状態

チームや住んでいる場所の枠を越えて色々な人と話ができて楽しかったです。いい刺激になりました、皆さん今後とも宜しくお願い致します。

12月11日(日)
7時半ぐらいにまーたりと起床。恒例の体重測定、昨日の飲み会出発前より2.7kgアップ。
まあそんなもんだよね。朝からブレーキパットの交換やら色々な整備をしているともう10時半に、外出する気力が失せる前に今日もトレランに出発だ。
いつもの鎌倉トレイルが目的だが、今日は電車代節約で藤沢駅から鎌倉山を目指す。

鎌倉山を迷いながら散々散策して極楽寺に到着、電車なら15分のところが1時間半もかかってしまった。
源氏山公園の紅葉と富士

天園ハイキングコースを抜けて、いつも何故だか迷うとここに出てしまう明王院(ミステリー)。

今回明王院に出たのは想定内で、走った事のない衣張山ハイキングコースから祗園山ハイキングコースを繋ぐ。後半5kmぐらいは膝が痛くなって登りは走るが下りは歩きにした(弱)。今日は一人で25kmの道のりをゆっくり楽しみました。
衣張山山頂からの眺め

鎌倉駅のドラックストアにてこんなものを買い、アイシング。

鎌倉駅から北茅ヶ崎に出てまたまた愉快爽快に。。。。
そして近所のお店だが行った事のなかった「かいろう」で反省会。

常連さんの集う素敵なお店でした。私も着ていた服が服だっただけにいつのまにかマラソンマンと銘々され、常連さんから沢山のお酒、おつまみをごちそうになりました。
「かいろう」常連の皆様ありがとうございました、また伺います。
ボリューム満点の湘南ポーク。

日曜日のトレラン→風呂→飲みは未だ未だ続きそうです。