久々のロングライド

4月7日(土)曇り
午後から仕事の予定だったのだが、キャンセルになったのでチームメイトのTokiさんの呼びかけにロングライドに参加させてもらうことにした。病み上がりでロードは今シーズンまだ2度目なのに山岳含む200km以上走るというロングライドだ。まあ、無理そうだったら一人で千切れてゆっくり走るかビニール袋輪行でもしよう。
メンバーはTokiさんとテッチャンの3人。テッチャンと走るのは3回目だが、今日は飛ばす飛ばす。こんなペースで200kmも走れんのか?
途中、上野原で名物の酒蒸し饅頭を食す。

俺は黒い竹炭を頼んだが、微妙。。。

猿橋
日本三大奇橋の一つ。はっきり言ってぱっとしない観光地
練習用のTREK号をTT仕様にしてしまったので、今日はネイス号で出陣。

このネイス号、ロードとして乗るのにまだポジションがよくわからない。
シクロクロスとロードの差って何だろう?ちなみに決戦用のロードと比べると
リアセンターは3cm長い。ホイールベースで4cm長い。サドルはもっと後ろにした方がいいような気がする。
やっぱりロードよりも遅いのかな、いや俺レベルの脚だと関係ないと思う。
多分。。。。

さて、猿橋を抜けるといよいよ松姫峠越えだ。もうここまで約90km走っている。
練習不足の俺は既に売り切れ。わずか2kmぐらいで千切れてお二人に先にいってもらう。途中で待ってもらっていたが、またすぐに千切れる。
テッチャンから、「どこか痛いところでもあるんですか」と?
「デブで遅いだけなんだけど何か?」
今に見てろよ。

松姫峠

その後奥多摩までは下りだ。下りでもテッチャンは踏む踏む。寒いし、もう許してくれ。雪までパラついてきやがった。

小学校の時に来たが何も変わっていない奥多摩駅。電車は当時はチョコレート色だったのを覚えている。

駅前のレトロな食堂で食べた味噌チャーシュー、長官なら酷評しそうだ。

その後追い風の中、自宅まで帰りました。負荷の高い練習はもっと先になると思ってましたがおかげさまで山岳を含む226km走れました。Tokiさん、テッチャンありがとうございました。

4月8日(日)晴れ
今日は忙しい。というか忙しく色々やるつもり。
日曜というのに朝は6時には起きて月曜のプレゼンの準備。4時間ぐらいで何とか片付ける。昼飯前にジムに行って1000m程SWIM、その後母親が入院している病院にお見舞いに行く。先日の地震で驚いてベッドから落ちて背骨を骨折してしまった。平日はちょっと行けないので休日は毎週お見舞いにきているが入院してもう4週間、はやく退院できればいいな。
その後カミさんが桜を見たいというので某名所にて軽く花見。寒すぎで早々に退散。

帰ってきてから今度はゴルフの練習。ゴルフなんてやりたくもないのだが、再来週は得意先とヒジョーにプレッシャーのかかるルールのゴルフをやらなければならない。
どんなルールかはとてもここには書けません(^_^;)さて結果は如何に。。。
そうそう、この日はチャレンジロード。沢山の自転車仲間が入賞したみたいです。
みなさんおめでとうございました。
ではでは(^o^)(^o^)(^o^)