利根川TT

一週間以上前の出来事ですが、貧乏暇無しという事でようやくブログアップ。
それにしてもFace bookとかTwitterとかmixiとか電車の待ち時間などの時間つぶしにも大忙しといった感じがしているのは俺だけではないだろう。。。(汗)



2012年5月12日(日)晴れ

 利根川TTに参加してきました。
鳥海矢島カップの一日目TTは出たことあるけど、本格的な平地TTは初めて。
大事なのはTTT。一昨年にTTスペシャリストのH高君が茅ヶ崎組でチームを作りましょうと誘ってくれたが、去年MTB落車の骨折で叶わなかった。
今年も先月に怪我が治ってようやく乗り始めたばかり。練習不足は否めないが、何とかゴールデンウィークに乗り込めてスタートラインには立てた。
装備は充実。@sokkoutaiiからブルホーンバーやDHバーを安く譲ってもらって(ありがとうございました。)更に勢いでこいつを導入。

BORA ONE
ギリシャ金融危機の時にポンドもすごく下がった事があって、wiggleの更にカートから15,000円引きのバウチャーで100,000円ぐらいで買えた。(^o^)

やっぱりディープリムってかっこいいねえ。脚もないのに生意気な買い物をしてしまったが、チームTTで組むH高君とTOKIさんはTT Bikeに定番のディスク&バトンで出走するだろうから少しでも迷惑かけないようにって言い訳(^_^;)

何だかんだで忙しかったからこのマシンには事前に3回しか乗れなかったよ。だからポジションはロードと同じね、いきなり低く前へ前へのポジションにしても脚終わっちゃうかもしれないし慣れないDHバーで落車しても意味ないから。


さて、まずは個人の部10km。ローラー台で1時間程アップして出動。

スタート地点に着くと2分もしないうちにスタートだよ、ぎりぎり間に合ったという感じだけど緊張する暇もなくて良かった。
さて、スタートしてサイコンをピッとするがメーター動かん、マグネット認識してないじゃん。もう前の選手目指してガムシャラにいくしかない。
スピードやタイムがわからないのはいいが、距離がわからないのが辛い、試走もしてないし。一人だけ抜いたが、何と俺より5番手遅く(150秒遅く)
スタートした選手に抜かれたよ(泣)
result 未登録Bの部31位 time15:28 ave38.76km/h 遅っ。。。(-_-)
まあいい、練習だと思う事にする。次だよ次、次のTTTが本番。


チームTTの部20km。あんまり休む暇もなくスタート。
前半は押さえて後半頑張る作戦にする。あらあら、一つ後ろからスタートしたチームが抜いて行ったとおもったら、大分後ろから出動した
TEAM ARIトライアスロンチームもすぐに抜いて行ったよ。
まあ、気にしないで作戦通り、お二人とも速いから頼りにしてます、見栄張らずに早めの交代。
なんだか俺だけシロートっぽい。おっかなびっくりなフォームが恥ずかしい。


H高君ガンガン牽く、Tokiさんもガンガン牽く、俺すぐ交代で何とか繋ぐ。後半になって自分が先頭になるとペース落ちるのが目に見えてきたから直ぐ交代。
あとは付き位置で千切れないようにすればOK。付き位置は得意なのよ、定位置だから(^o^)。。
result 未登録の部10位 time28:07 ave42.66km/h 
俺がもっと牽けたらもうちょっと上に行けたのにねえ。すいませんでした、でも楽しかったよ!


未登録個人AとTTTで2冠のレ○さんの美しいフォーム

俺の目を覆うフォーム

改善余地が無数にあるという事でまだまだ希望は捨ててません、来年はave40km/hを目指して頑張りたいと思います。
ご一緒頂いた皆さん、特にこんな遅い私とTeam ARI HTKを組んで頂きましたTokiさん、H高君ありがとうございました。


おまけ
帰ってからTeam ARI HTKプラスH高君の奥様アキちゃんと4人で打ち上げ。

飲み放題食べ放題で沢山飲み食いし、3kg体重が増えました。さて、来月はアザミだ(^_^;)
今シーズン初戦がTT、次戦がアザミとはマゾなレースが続きますね。
ではでは(^o^)(^o^)(^o^)