週末ライド

もう5月も終わりだ。4月からBikeに乗り始めて2ヶ月になるが、なかなか調子も上がってこない。
いい歳なんだしボチボチ行きましょう。。。と思ってはいるが、来月は富士山国際ヒルクライムがあるのだよ!!!
天下のアザミライン、完走さえ難しいんじゃないかと心配になってくるねえ。(焦)

自転車チームはTeam ARIとTeam WADAに所属させてもらっているが、チーム員はもとより、その他にも沢山の自転車仲間に恵まれ、
色々な人から刺激を頂き本当に感謝感激。今週末も沢山の人にお世話になった。

5月26日(土)晴れ
 土曜の朝というのに、こっ早く起きて4:50出発。DOKYU練に参加させて頂く。鈍った身体にこのインターバル練は最高に効くのね。
この日はレース、お子様の運動会などが重なっているようで参加者少なめ、Beeさん、K己さん、K田さん途中参加でRyoさん。
終始Beeさんの鬼牽に全くついて行けない。上りでは遙か彼方に、尾根幹では付き切れしちまったよ。K田さんもレースには出てないらしいが、名門Oベストで鍛えられてるだけあって速いねえ。ああ、俺もうちょっと頑張らなきゃ。
残念ながら風さんに会えなかったが、次は風さんにライバル指定されるのを目標に。。(汗)

ロードレース王Bee氏、俺と同じ歳だがスーパーマン。今年は沖縄を獲って欲しい。

5月27日(日)晴れ
 この日も4:10に出撃。横須賀のUNOレーシングチームのアザミライドに乗せてもらう。
メンバーはモチベーションの固まりSokkotaii、K代さん、新人のK田さん。
まだ薄暗い中、剛脚K代さんがいいペースで牽く。ローテーションしながらあっという間に足柄峠到着。
間髪入れずに足柄峠責め、本気で峠上るのは今シーズン初めてだ。
地蔵堂トンネル前の平坦でsokkotaiiに千切られる。ここからが勝負の始まりというのに、ゴング前にKOされちまった。あとは上に行けば行くほど勾配がキツくなるのが足柄峠。今日はアザミ用に28Tを用意してきたのだが、前菜の足柄峠で28Tに入りっぱなしだ。完全に売り切れてゴール。
足柄峠を下って須走口までダラダラと緩斜面を約15km上る。おしゃべりしながらゆっくり上ったがそれでも心拍は160以上領域だ。
アザミライン突撃の前にコンビニ休憩するがもう、あざみなんて上る脚ありませんよ。
重い腰を上げてスタート、スタートから3km以上10%直線がダラダラと。スタートでドカンと出たsokkotaiiに一度2mまで追いつくが
鳥の絵の前に既に脚完売、K代さんにも抜かれて心も折れてあとはサイクリング。
馬返しを過ぎて急勾配に入るともう蛇行しまくり、ダンシングしようにも腕も限界に達している。
レースでも立ちゴケする人いるのわかるよ。もう、何度脚を着きたいとおもったかわからないがなんとか完走だけはせねば。
ようやく登頂。1時間19分もかかった、コースレコードの半分のスピードだね(泣)
まあ、今日はコース覚えるためにゆっくり上ったと思う事にする。。。
帰りも下り基調だが再び足柄峠で再びガチンコヒルクライム、ふぃう疲れたよ。今シーズン最高強度の練習だった。
ご一緒頂いたUNOレーシングチームの皆さんありがとうございました。