久しぶりに良い週末

まあ、仕方がない事ではあるが仕事に追われ2週間運動できなかった。
金曜日にヘビーな会議が終わり、ようやく始動。

2012年10月20日(土)晴れ
すっきり秋晴れの土曜日。ARI長官が基地でシクロクロスの練習やろうお誘い頂いたので参加した。
メンバーはARIさん、マッキーさん、Wナベさん、ナナさん。
ARIさんとマッキーさんは翌日、信州クロスに出るらしいのであんまり追い込まないで1時間ぐらい芝生のコースを練習して終了。
リハビリライドには丁度いい(^_^;)

基地練の楽しみの90%はフードコートにある。
アメリカンサイズのサブウェイを完食。
自分はハーフにしたが、マッキーさんはフルサイズをぺろり。

走った時間に比べて完全にカロリーオーバーだ。
往復も入れて70kmぐらい。2週間ぶりに自転車に乗れて楽しかった。
ご一緒頂きました皆さんありがとうございました。
遅刻してすみませんでしたm(_ _)m



2012年10月21日(日)晴れ
今日も晴天、気温は24度まで上がるらしい。
約1年ぶりにマラソン大会に参加。最近はマラソンブーム、雑誌とかでチェックしておかないとメジャーな大会はエントリーもままならい。
今日はアクアラインラソンがあるらしいが、そんなものはとっくに締め切り。
そこで知り合いが出るという荒川河川敷で行われるタートルマラソンに参加。

ゆっくり朝飯を食べて7時に出発。マラソンに比べると自転車のレースは何で馬鹿みたいに朝早いんだろ?

地味な大会だと思ってたけど参加人数15000人、さすがメジャースポーツだ。

ゼッケンの並び順は一番前のグループ。速そうな人がいっぱいいる中でマイペースでスタート。
今日は自分にとって気持ちいい5分/kmぐらいのペースで行こうと決めていたが、やはり大会となると周りの流れで自然とペースアップする。
4分30秒/km〜4分40秒/kmぐらいで行けそうだったのでそのまま通す事にした。
Garminデータ
http://connect.garmin.com/activity/235487193#
20kmなんて距離は去年の冬のトレラン以来走ってないし、最近の走行距離なんて50km/月にも満たないので10kmを超えたあたりから
流石に膝やら足の甲やら痛くなってきた。
ま、ごまかしごまかし走ったけど帰り道は階段が辛かった。

北千住駅前の居酒屋のマラソン客相手の客引きが凄い。
仲間と走って昼間から居酒屋突入するとかいいねえ。
身軽なマラソンの醍醐味だなあ。




帰りは日暮里で途中下車して前から行ってみたかった谷中商店街をブラブラ。
フルを走っていたらボロボロでこうはいかない。
夕日スポットである「夕焼けダンダン坂」からみた商店街、けっこう人が多い。

邪悪なハンコ屋?こういう面白い店が沢山ある。

ドーナッツの「しっぽや」は平塚駅前にも姉妹店があるけど生地が違うらしいからいくつかお土産に買った。


今日のお目当て「肉のすずき」のメンチカツ、TV番組の食べ歩きでよく出るお店。



琥珀エビス」とともに頂きました。



今日は群馬のレースなどで沢山の自転車仲間が素晴らしい結果を出したようです。
皆さん素晴らしいです。尊敬します。
でもこっちのユルーイ世界も楽しいョ。どう?こっちに来ない???
ま、楽しい一日でした。




【おまけ】
家の近くに旨いイタリアン見つけた。安いし、シェフは気さくだし通ってしまいそうです。

最近買った物
Apple TVと新しいiPad 今日、ようやく開封Apple TVは遊べそうです。

固定車用の14Tコグと工具、石川師匠から平塚競輪場で練習するから用意せよとの命令で買いました。

さて、これからトレランシーズンが始まりますね、今から楽しみです。
ではでは(^o^)(^o^)