今年の夏も終わり

楽しかった夏も終わりですね。
今年はヒルクライムレースにも参加していないので飲みまくり、食いまくりで楽しい夏休みでした(*^_^*)

8月24日(日)曇り
何と2週続けてMTB練に参戦。先週はアリさんとツーショットで手加減してもらったが今日ははJシリーズ参戦のメンバーばかりで辛い練習となりそうだ。

やはり皆さん普段MTBレースで鍛えられているだけあって速い。足をつくとあっと言う間に置いて行かれる。それでも何とか無事に午前中を終了。

最近のMTBは29'が主流。27.5というのも最近出てきて今日は重さんが乗っていた。
俺のはちょっと時代遅れの26インチだがレースに出る訳ではないので十分だ。

26と29'は随分違う。

27.5と29'はあんまり見た目変わりませんね。

AMで解散したが俺とアリさん、マッキーさんでもうちょっと走る事になった。
これが大失敗。マッキーさんとは1年振りぐらいに走るのでこの人の無尽蔵の体力を忘れていた(T_T)
とても乗れたもんじゃない山道の押し担ぎを永遠約1時間。アリさんとマッキーさんはどんどんいってしまう。
狭くてぬかるんだ道、重いMTB、汗だくで前が見えない、心拍数180維持、泣きが入る。
1mのドロップとかもうMTBを押し上げる事も出来ない。先に自分が上ってMTB段差からを引っ張り上げる事の連続。

ボロボロの状態で頂上へ。(写真はクライマー?クライマー?から頂きました)

やっと下り。疲れていて集中力切れているから気をつけてなんて言いながらお二人はハイペースでどんどん行く。
エリートライダー達についていける訳ねえじゃねか。
恐ろしいV字路面で何かにMTBのどこがひっかっかって思いっきり投げ出された。
頭から岩にぶつかる。ヘルメット被ってたから無事、ヘルメットは凹んで中の発砲スチロールは割れた。
まだ半年しか被っていないGIROのATMOS、残念だけど守ってくれてありがとう。MTBには高いヘルメット要らないね。安物買おう。
肋骨が痛いけど軽傷で済んで良かった(-_-)
アリさん、マッキーさん引き回しの刑ありがとうございました。

8月31日(日)晴れ
昨日は残念ながら猿練が中止になったので本日有志で行う。
いつも休日はレースか山に籠もっているアリさんが久しぶりにPlasmaとともに
登場。

一人で平坦走ってもダラダラになっちゃうけど、集団で走れば追い込める。
猿連参加の皆さんありがとうございました。


おまけ
アキレス腱痛でRUNを約1ヶ月休みました。まだ圧痛が残っていますがこの2週間全く進歩がみられないのでこれ以上休んでも
良くなりそうもありません。という訳で来月からまた痛みとは付き合うつもりで騙し騙し走っていきます。
Vibramは暫く封印して少しクッションのある靴で走ります。

さて、マラソンシーズンを乗り切れるのか。

今週のワイン
前に出したDaimonのロゼ、かなりしっかりしてるロゼでした。

Tempranillo, Graciano, Garnacha,Merlot
巷ではロゼが流行っているらしいけどやっぱり白か赤がいいや。