ようやくハードな12月終了

いつの間にか世の中は4半期決算になっている。営業職にとって決算月と翌月は辛いんです。12月は年末商戦、そして肝臓もフル稼働中です。という訳でブログも大分サボリました。

12月13日(土)〜12月14日(日)
チームWADAとチームARIの忘年会2連戦。せっかく宇都宮に行くのだからWADAの練習にも出たいのだが12日の帰宅が0時を回る事が予想されたのでやめておく。年寄りは自己セーブも大切。土曜日は7時に家を出て飯田君と9時半に武蔵小金井で待ち合わせ宇都宮まで自走で行く予定であったが、飯田君は熱発でDNSとの連絡。大事な機関車を失ってしまったが仕方ない、行けるところまで行こう!風強い中何とか180km完走。


二荒山神社は自分が宇都宮に住んでいた頃よりも見通しが良くなった。

せっかく来たのだからゼロ次会

新しいメンバーが増えた。バトルが楽しみです(^o^)

来年も宜しくお願いします。

翌日はARIの忘年会に参加なので大宮から輪行。渋谷まで湘南新宿ライン凄い混んでいてデカイ輪行袋の肩身がスゲー狭い。次回から時間かかっても京浜東北にしよう。

無事任務完了(^^)/

12月17日(水)
いつものメンバーの快気祝い&お誕生日祝い。今年も大変お世話になりました。


12月20日(土)〜12月23日(火)
久しぶりのシクロクロス参戦。もうシクロクロス引退した筈だったけど近場で湘南クロスがあるので出てもいいかな?って思って。
でもカテゴリーはマスターズね、それもマスター2ですよ。マスター1はARIさんとかODJさんがバトルしてるところ、オフロードなんて年に2,3回しか走らない俺にはマスター2で丁度良い。

長官は腰の調子があんまりよくなかったみたいだ。
俺の結果は。。。。
非常に緩くてしょっぱいレースであったが、第1戦2位、第2戦3位で終了。次に出るとしたら勝ちたい。


いつも仲良いい早瀬さんご夫婦。誰もが羨む美男美女ですね。

早瀬さんはシクロクロス初参戦でC3の4位と5位、脚は十分あるので次回は優勝狙えますね。

箭内君、最高カテゴリーのC1で8位と余裕の残留確定!立派。

第1戦、2戦ともにレース後WAKO'Sさんに自転車をピカピカに洗車して頂き感謝感激。

12月27日(土)〜12月28日(日)
27日は猿連でインターバル&10kmTT+ブリックRUN5km
風が強かった影響もあるがTTのタイムは大分落ちてきましたね、16分41秒と1分30秒落ちだ。最近復帰したばかりというREOさんに軽くブチ抜かれる。次はもっと頑張ろう。ブリックRUNでは最後の1km久しぶりに4分/km切るまで上げてみるが何とか走れた。復活までもう少し。
28日も猿で練習したが60分エンデューロ中に集団落車。自分も巻き込まれる、全員擦過傷と打撲だけで済んだみたいなので良かった。

12月31日(水)晴れ
落車の打撲も大分腫れと痛みがひいてきたのでRUN決行!1月は2回もマラソン大会に出るのに結局今月も50kmしか走っていない。
アキレス腱痛は7割治癒といったところ?まだ圧痛はあるけど11月に再開した時に感じた着地一歩一歩が痛いといった症状は無い。だけど動きが悪く10kmも走るとコチコチに固くなり少し痛い感じ。
今日は久しぶりにゆっくりでもLONGをやりたかった、しかも知らない道を!
何を思ったかわざわざ東京まで出かけ、箱根駅伝のコースを走る。

改修後の東京駅、昼間に見たのは初めて。

スタートは当然、読売新聞社

八ッ山橋

六郷橋

鶴見中継所

横浜駅前ここで大体30km、腹減ったので終了。アキレス腱何とか持ちこたえた。
次は横浜駅前から平塚中継所まで走りたいですね。

皆さん今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します!