恐ろしいアキレス腱炎

11月23日(日)晴れ

 昨日に続いて今日も仲間と猿ヶ島練習。昨日の10km個人TTで頑張りすぎて今日は出発時から脚パンだ。


昨日の猿練。ニャロメさんと小野さんが存分にかき回してくれました。

今日のメニューは猿練初の1時間エンデューロ練、来週の大磯クリテに備えてやりましょうと提案した。自分は大磯クリテ出ないから参加する人は積極的にどうぞ!

最初はゆっくり目に入ったが案の定中盤からペースアップ、信号無しで周回練習ができる猿ヶ島ならではのノンストップ練習、いい刺激が入ります。最後はスプリントになりましたが番手的に絡めず終了。。まあいいです、スプリント勝負になるレースでないから(-_-)
家に帰ってから放心状態で2時間も昼寝。その後プールに行ってインターバル100m10本やろうと思ったが6本でギブアップ。どんどん精神的に弱くなっている、何とかせねば。

こんな感じで楽しく自転車は乗らせて頂いているのですが、ランニングは休業状態です。去年からアキレス腱炎、アキレス腱周囲炎に悩まされ昨シーズンはダマシダマシ走っていましたが今年は更に状態が悪い。走っているのはぼぼトライアスロンのレースのみで練習が殆ど出来ていません。9月初旬に最終レースも終わり、冬のマラソンシーズンを楽しむために休養をとっていましたがどうやらそんなに簡単に治るものではなさそるです。走行距離(9月121km、10月57km、11月は24日現在14km)。
時々診てもらっている整形外科主治医の意見では中高年のアキレス腱炎は治癒まで数年単位だよと言われるし、仕事上で付き合いのある整形外科医の意見も大体同じです。今年もマラソン大会に4レースエントリーしていますが、どうしましょうか?
Jogをしても痛みの事ばかり考えてしまい楽しくないので、今後も練習はお休みが続きます。
徳本選手のブログにもアキレス腱炎の事が書かれています。治りにくい故障なのでレース中は仕方ないとしても練習中にアキレス腱に痛みを感じたら中高年の皆様は直ぐに中断する事をお薦めします。
http://ameblo.jp/tokumoto/entry-10472375932.html


こんなの買いました。AT-miniという微弱な低周波出す機械。筋の修復が早くなるそうです、腱にも効くかもしれないと思って。。。
こんなマッチ箱みたいのが4諭吉ぐらいします(^^;)

皆さん怪我無く楽しみましょう。ではでは(^o^)(^o^)(^o^)


おまけ、今週のワイン

Côtes du Roussillon、これ買うの5回目ぐらい。主にシラーか?旨し!