ローラー台

右脚のつけ根の痛みは軽い打撲だと思っていたが、何か腱を痛めているようだ。
2週間前は階段上りがとても痛かったけど今は大丈夫、現在は普通の動きでは痛くない。ただし、しゃがんだりして深く脚を曲げると飛び上がるぐらい痛い。どうなってるんだか?
できる範囲で筋トレを始めた。先ずはスクワッド!手が不自由なのでウエイトを持てず負荷をかけられない、従ってあまりキツくない。痛まない角度まで100回を5分のペースでジワーっと出来るだけゆっくりやる。これを3セット、先週は3日間出来た。今日からローラー台開始、先週からやりたかったが、左手首捻挫、右手首骨折の俺にとっては自転車をローラー台にセットするなんて事はとても大変な事だったんだよ。更に自転車に乗るにはハンドルバーに手をかけてヨイショなんて感じで乗るが、ハンドルに体重を預けるなんてゾーッとする。だけど幸いな事にTT用のDHバーが付いている、これは使える。キツイけどコイツのTTポジションで15分だけ頑張ってみた。意味あるのかどうかわからないけど、平日も出来そうな日はやりたいな。

近所のペットサロンで子犬が生まれました!って。子犬といっても(^^;)