通院が終わりました。

6月25日(土)
午前中から雨の予報だったし病院の予約も入れているので、5時出発でヤビツ峠に行く計画。しかし例のごとく仕事が長引き23時半帰宅1時半就寝で5時半起きがやっと、6時に出撃、アプローチの花水川沿いの道は逆風で何だか辛くてもう脚が終わっている。名古木からコンビニへの途中にある湯葉の店の前でもう既にギアが無い、ああ今日はやっぱりダメなんだと弱気になりながらタイムアタック開始。蓑毛のバス停で9分、もう終わってる。。
菜の花台25分、もう辞めたくなるが何とか最後まで。。ゴールのタイムは忘れる事にして大急ぎで帰宅。病院での診察で肘の骨折はもうレントゲンでわからないぐらい治っている、あと一ヶ月で骨の強度も戻るから8月に入ったらウエイトトレーニングでも何をしても良し、痛みが取れたらもっと可動域も拡がるでしょう。もう来なくていいからと無罪放免を頂いた。雨も降らないようなので夕方からピストでサイクリング。ピストで海沿いをのんびり走るのは本当に楽しいし俺は夕暮れの由比ヶ浜でボーッとウインドサーフィンを見てるのが好きだ。今日も素晴らしい一日に感謝。

6月26日(日)
昨日のヤビツの体たらくは何だったんだろう?まあいい、まだリハビリライドは始まったばかりだ。今日は昨日の雪辱にヤビツ鬼トレといきたいところだがヤビツは賑やか過ぎる、二軍キャンプに東京ドームは似合わない、多摩川グランドみたいなところがいい。。という訳で足柄峠へGO。南足柄に到着すると結構な雨、帰りたくなるがせっかくここまで来たのでイヤイヤながらも登頂開始。まず筋力回復という事でタイムよりも負荷をかける走りを、フロント34Tだから後ろは21T迄。雨、汗入り交じってびしょ濡れで山頂へ、下山は寒い。コンビニにてカップラーメンで暖まって2本目、雨は止んでいる。2本目は21Tでは回らない、50回転もいかない。後半の激坂は殆どダンシング、痛めている肘は力が入る度にポキポキ音を立てるが痛い訳ではない。2本目も無事終了。もうお腹いっぱい。このまま反対方向に下山すれば18%が永遠と続く明神峠や20%越えのアザミラインもすぐそこ。待ってろ激坂。