シーズンオフですな。

もうロードレースはシーズンオフ。という事で比較的のんびりと過ごしたい。
トレランやトレッキング、MTBや食いたいだけ食うとかやりたい事は色々ある。

11月5日(土)
 KK Bike先生が来週のJCRC西湖のコース下見にロングをやるというので同行させてもらう事にした。何でもKK Bike先生はOクラス(オヤジクラス)で参加らしいが、本来はSクラスの剛脚。ブッチギリで優勝狙うのか、既にOクラスで活躍されてるuzさんのアシストに徹するのか解らないけど試走をして万全を期す姿勢だから結果が楽しみだ。
 という訳で清川村セブンで待ち合わせして出発と思ってたら途中で偶然の遭遇。最近チームに入隊されたT村さんも同行されていて一緒に道志道を目指す。T村さんと走るのはお初、三浦の怪人T橋氏も所属する横須賀の虎の穴と呼ばれる某チーム在籍らしいので強豪である事は間違いないだろう。案の定、いきなり濃いマスクマンのような攻撃、超高ケイデンス走法を披露してくれる。平坦で大抵俺は80〜90回転ぐらいで走ってるみたいだがT村さんは110回転以上回して走っている。後ろでマネしてもマネできない。色んなタイプの人がいて勉強になるなあ。KK Bike先生が今日も牽きまくりと思いきや珍しくおとなしい走り。LSDを意識して減量効果を狙っているのか?でも試走に脚残しておかなきゃね。そんなこんなで道志村の道の駅到着、俺は午後から用事があるので西湖まであと40kmぐらいありそうだけどここでUターンだ。KK Bike先生、T村さんありがとうございました。飲み会の翌日だったのでAMは寝て過ごすところでしたがお陰様で135km、3300kcal分走る事が出来て前日の飲み会をチャラにできました。やっぱり人と約束してると起きられますからね。

道志道の紅葉はまだまだのようです。

PMからの用事。次女が社会の時間に書かされた選挙の標語で入選したらしい。
当の本人はそんなもの書かされた事さえ、思い出せないとの事(-_-)。市長さんから表彰。

11月6日(日)
今日は実はレースがあるのだよ!!GPミストラル第2戦。でも諸事情によりDNS
決め手は雨。シクロクロスに雨なんて関係ないじゃん、というか雨いいじゃない。と思うかもしれませんが休日に雨の予報が出ると学習塾の送り迎えにアッシー君の要請がくるのだよ。まあ先日もジャパンカップ遠征の際も雨ぐらい何だ、歩いて行け、チャリでカッパ着て行け、どうしてもイヤならタクシーでもいいぞとか自分の都合で突き放してんだか甘やかしてんだかわからんかったけどモチベーションが上がらない時ぐらいはサービスするかなあと。。
結局雨上がってアッシーはやらなかったけどね。
前回のシクロクロスの転倒で痛めた左親指が未だ治らない。フラットバーのシフターはシフトチェンジ痛くてしたくないの。ロード用のデュアルコントロールレバーの操作は問題ないのでシクロクロスマシンの完成が待ち遠しいです。

午前中はちょっと仕事したり、読みかけの本読んだりノンビリ。PMから久しぶりに軽くジョギング&1時間たっぷり筋トレ。いきなりトレランやると脚痛めるので下地を作っておかなきゃね。天気悪くて江ノ島も元気なし。