膝痛の週末

2月4日(土)
前週からの左膝痛は日常生活には全く差し支え無し。だけど屈伸したりすると違和感。そろそろ自転車に乗り出そうと思った矢先の怪我は出鼻をくじかれたという感じ。まあ、無理のない程度でという感じで恐る恐る乗ってみる。膝に優しそうな固定ロードで、コースはほぼ平坦だけの熱海往復100kmが目標。

今日は快晴、茅ヶ崎からの富士山も素晴らしい。

暫く快調に流すが、二宮を過ぎて20kmを超えたあたりからかなり膝に違和感。酒匂川を越えると向かい風が強くなってきた。ムムム、痛くなってきた。まだ早すぎた、これ以上酷使すると回復が遅くなるだけ。残念ながら小田原でリタイヤ。

いつもは小田原は通過点なのだが今日は終点。小田原城に寄り道。

帰りは追い風の中、ゆっくり帰りました。


茅ヶ崎の名物店、エンゾ早川氏のお店。
「いまに必ず相殺されるであろう」というこの台詞はけっこう好き。
自分のお店の前に自ら素っ裸で自転車乗ってる写真は悪趣味。
執筆本で鉄フレームと手組ホイールを絶賛しておきながら、自らはトップグレードのカーボンバイクとLighatweighatとはチッと目が点。
まあ、人にはそれぞれ色々な事情があるんだろうけど。


2月5日(日)
チームで大挙して参加するデュアスロングランプリ第4戦南関東ステージに応援に行ってきた。会場の扇島まで約50km、自転車で行くのに丁度いい距離だが今日も安静にして車で向かう。高速使って40分で着いたよ、便利だなあ。
ビギナークラスにエントリーのH高氏とKK Bike氏

ファーストランの途中で早くも負傷するKK Bike氏

Bikeパートにも集中力が足りない。

TTスペシャリストのH高氏はBikeパートぶっちぎりの第1位
ビギナークラス総合でも第3位でした。おめでとうございました。

エイジクラスで飲みレンジャー部隊から逃げを打った謎の男A山氏
最近は山岳で杖をついている無様な姿しかみていなかったが、この日は快調、本番で実力発揮。

イケメンでスケベなKシマ氏はエイジクラスでBikeパート第1位

トライアスロン猛者のK務さんはエイジクラス40歳代総合優勝。
さっすが!!

Kシマ氏も40歳代総合第3位

トライアスロン猛者のランボー氏はトライアスロンシーズンに向けてまだまだ調整中でも16位。先週はフルマラソンで軽々とサブスリーを達成していただけに、これからグンと上げてくるでしょう。
えっ?先週フルマラソンってどんだけ元気なオヤジなんだろうね。

こちらもトライアスロン強豪レオさん。惚れ惚れとするフォーム。

川崎市民の部で楽々優勝。
]
Y山さんも見事な走りで市民の部8位

アータ達強すぎ!次回はエリートで出なさい!

ちょっと戦略ミスしたALEXさんとTokiさんRUN-BIKE-RUNと違う種目でペース配分をしなければならないところが難しさであり、醍醐味なんだろうなあ。

まあそんなこんなで完走ポイントも含めてチーム総合2位(^o^)(^o^)

次回は優勝狙いだ!!!

まあ、今日は応援だけだったけど楽しかったよ。皆さんに勇気と感動をもらいました。俺も来年は出てみたいな、いやキツそうだから来年も応援がいいな。と葛藤するのであった。
その前に今週末はGPミストラルの最終戦。出れんのか??