MTB練習

今年は乗鞍に出場し損なったで何か寂しい。
何というか夏休みの宿題を何もやらなかった気分。宿題をこなしたところで優勝・入賞だとか何か形を残す訳でもないのだが自分だけ手ぶらで夏休み明けに学校に行くのも何かなア。。。
という事でポチッちまったよ、王滝100km!!!




8月25日(土)晴れ
この日、久々に行こうと思っていたDOUKYU練に寝坊して行けなかった。
なので突如一人王滝練を決行。
王滝といえばガレ場、ガレたジープロードをMTBで突っ走る。その練習のために3時間もかけてやってきましたよ、この場所へ。

【大名栗林道】

王滝練で訪れる人が多い大名栗林道。今時、日本中の林道という林道が舗装されちゃってる中でここは20km以上のダートが残っている。この日もMTBライダーを6名ぐらい、他モトクロスバイクを多数見かけた。登山道は別にあるので歩行者に気を遣わなくていいのがいい。
斜度は緩いが行きは殆ど上り、この日も暑くて上りの練習は堪える。


ところどころ崩落している。

秩父の山々が見渡せる。


尖った石ばかりでパンクするか?パンク修理も練習のうち、何回でもパンクすればいいと思っていたがそう考えるとパンクしない。

ダートの終点まで行き、引き返す。もう1往復しようと思い再スタートしたが2L持参した水もなくなり、少し日も陰ってきたので計1往復半して帰路についた。




9月1日(土)曇り〜雨
この日はFace bookのMTBグループ有志で集合し、北関東某所の廃道にて秘密練習が行われた。

車やバイク、登山客どころか今やここは自然調査員ぐらいしか人の出入りが無い野生動物の世界。熊が出ないか心配だ・・・(゚_゚i)タラー・・・

殆どがガレた道で川のようになっているところが多数。



絶景

標高も高く寒い。寒い。

何度かパンクもありましたが、無事帰還できてホッ。
出発前は往復しようか?なんて話もあったが、それどころの道ではなくて車に戻るまで9時間もかかりました。

山間に刈り込みのように見える道。あそこを上ってきたんだなあ。

ご一緒頂きました皆さんありがとうございました。

土曜の朝3時間睡眠で3時半に出発し23時半帰宅。20時間も遊んでいました。オヤジには堪えますね。

ではでは(^o^)(^o^)(^o^)



【おまけ】
いつも通勤途中に車から見て癒される2匹のワンちゃん。やっと会えた。

「一の神」には定期的にご挨拶に

ビーチ


酔っぱらい

茅ヶ崎絶品ジェラート

ビーグル