禁断の注射を打って貰いました(T_T)

2014年7月19日(土)
一人でJogをする時は、負荷を上げるため、着地の技術を磨くため、膝への影響を最小限にするためにほぼ100%vibramやminimusのような裸足系シューズで走っています。しかし膝や股関節、腰などへの故障は少なくなるものの膨脛の筋肉や腱への負担はかなり大きいようです。
自分も去年の9月に左足アキレス腱痛を発症し約1年だましだましやっていましたが、先週の日曜日にちょっと無理をして月曜日から歩くにも脚を引きずらなければ歩けない始末。27日の榛名湖トライアスロン参加は赤信号です。

かかりつけの整形外科医にて触診と超音波で画像診断。典型的なアキレス腱周囲炎です。緊急手段として以前も足底腱に打ってもらったステロイド注射をお願いしましたが、腱へのステロイド注射は短期的な効果しかなく腱を弱くする。切れても知らんで!という事で止めておけ。。。という意見でした。
しかしここでは引き下がりません。1回の注射で弱くはならないでしょ!今後1年以上はお願いしないから、例え切れても自己責任でやりますから!と無理を言って打って貰いました。

コイツが禁断の注射(かなり痛い)

痛いので局所麻酔薬であるコレも混ぜる


打って15分もすると劇的な効果「痛みが消えた!」
しかしコレは一緒に打ったキシロカインの効果で15分も経てば薬効が消えます。
そして4日経過した現在、圧痛や小走りした時の痛みはあるものの最悪だった時を10点とすると4点ぐらいの痛みでしょうか?
とにかく本番まで安静にして過ごしたいと思います。