天気いいけどまーたり。

2014年7月21日(月)海の日 晴れ 

アキレス腱痛に自転車は重いギアでダンシングでもしない限り痛みは感じないけど、まあ今日は全て休養。明日のヘビーな会議の準備もしなきゃいけないしね。いつも3連休の後にこういう会議や試験なんかがある。3連休があるから準備できるだろう何て思っている輩がいるみたいだけど、自分がやられる立場になればいいと思う。そう、人生やった事は自分に返ってきますから。。

朝こっ早く起きて浜降際に行く。茅ヶ崎民なら御輿担がなくてもやっぱりこれ行かなきゃ!今年の海は凪。みんな胸ぐらいまで海に浸かって盛り上がっていました。見てる方としては神様流さないでね!とハラハラしてましたけど。

https://www.youtube.com/watch?v=h6dVqe4SjHc&feature=youtu.be

夕方からリクの散歩。保護犬リクは臆病だ、道を熟知している家の半径80mぐらいしか歩こうとしない。
今日は海まで自転車の後ろカゴに入れてトボトボ歩く、まるでドナドナだ。
リク君、海は楽しめましたか?

今週のワイン
BLANCO FEROMENTADO EN BARRICA2012
VIURA30%,SAUVIGONON BLANC30%,MALVASIA25%,TEMPRANILLO BLANC15%
猫(虎?)のラベルがシュール。
アメリカンオーク樽で熟成した一品。かなりオイリーな蜂蜜系でした。
この時期キンキンに冷えたシャルドネもいいけど、軽く冷やして重めの白もGOODでした。