kinofit TT(タイムトライアル)

11月1日(土)曇り時々雨

 先月末は忙しすぎて睡眠不足だったがその甲斐あって3連休は楽しめそう。パソコン家に持って帰らなくていい週末久しぶり(^o^)(^o^)(^o^)

今日はTeam ARIでkinofitを占拠、北澤、一宮さん、牧野さん、木山さんの4名。

自分は前回ロードバイクでfittingしてもらい今日はTT bikeでもお願いした次第。自己流で乗り続けるよりいいと思って。。。

ロードバイクもTTバイクも基本は同じみたいだ、肩甲骨開いて腹筋で乗る。自分はまだ出来ていない部分が多い。これができるようになるまで未だ未だトレーニングが必要だと思うが、この全く新しい乗り方を身につけて来シーズンはレースに参加したいと思う。
自分にとって自転車の乗り方の理想は人馬一体の気持ち良さ。ロードバイクに初めて乗って踏んだ分だけダイレクトに進む、信じられないスピードが出る、自分の脚だけで100kmも走れた、自分がこんな運動神経があるなんて感動した人が多いと思う。パワーがかかる乗り方だけが能じゃない、気持ち良く進む、何だか脚がぐるんぐるん回るというのがkinofitを受けると体感できます。

一宮さん、身体もBIKEも大きいのですが580mmのバイク130mmのステムが小さく感じる程大きく身体を使えるようになったようです。
fitting前

fitting後

木下さんありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

おまけ
本日のワイン
POMEROL RESERVE2010 3000円ぐらい

軽いスパイス、バニラの風味が最高。ペトリュスもルパンも手が届かないけど同じPOMROLこれで十分。


午後からお犬様をサロンにお連れする仕事、爪切りで大暴れ。恥ずかしいから大人しくしろ。